2009年8月14日金曜日

夏なのに・・・

夏だってのに週末をかなりインドアーに過ごしてます。

というのも、原因はGooglケータイにハマってます!!
やはりGoogleケータイはGoogleなだけあって、実にiPhoneを強く意識した端末に仕上がっていると思いました。
アプリや操作性、音楽や動画、Googleとの連携とかなり重宝した使い方が可能なんです!

たとえば、メールに添付されたoffice系ソフトでも、ブラウザのGmailから開けばSDカードに保存でき、パソコンに直接ケータイを繋げるとUSBメモリとして認識されるのでダウンロードフォルダからデータの編集が可能だったりビジネス利用においても役立てられます。

また、動画とかもPCで編集したものを、そのままUSBに繋いでフォルダに掘り込めるので簡単・迅速・ラクチンなんです♪

ただ、ひとつ気になるのはCPUがショボいのか動画でもちょっとした実写とかだとかなりサイズを落とさないと再生できませんでした。。。
iPodtouch用に編集した映画の動画とかはまったく動画再生ができませんでした。。。
やはり、まだまだ試作機といったイメージは否めないところですな〜。

そこはこれからの拡張性に期待大と言うことで許しましょうw

そんなこんなで、家にいる時も会社にいる時もコレを手放さずイジってます!
健やかなるときも、病める時もコレを愛する事を誓いますか?

ハイ、誓います/