2011年9月5日月曜日

インスタントラーメン発明記念館

池田市にあるインスタントラーメン発明記念館に行って来ました!
ここは、日清食品創業の安藤百福さんがフィーチャリングされた最高にファンな館です。
入場料も無料で300円でオリジナルカップラーメンも作れてしまいます!
チキンラーメンから始まった歴史を見て、オリジナルカップラーメン作った後にはカップラーメンの自販機コーナーがあって、ついつい買って食べてしまいました!
きっとここのカップラーメンの消費量は日本一かな?って思うぐらいみんなカップラーメンを食べてました〜
うちのチビも訳も分からず楽しんでくれてました♪
安藤百福さんを最高に尊敬しました!
今日から尊敬している人リストに仲間入りです!