2017年12月25日月曜日

2017/12/25 12-13 Surf@チーパー

2017/12/25
チーパー 西網
setハラまれにムネ
オフショア中
5.5点

久しぶりに茅ヶ崎で入った気がしたので過去ログ見てみたら12/17のパーク&チサンが最後でしたね。
1週間茅ヶ崎では入って無かったです。
地形が悪くなってるのでしょうがないですね。

でも今日は朝一は潮も引きからの満ち込みだったので期待して最寄りの汐小前に向かって見るもファーストブレイクのみのタラタラでやってもつまらなさそうな波でした。
パークまで行けば安定してるだろうと思いチサン、チーパー経由で見てみるとチーパーで楽しそうなブレイクをしているsetが目に飛び込んで来ました。
早速、板を持って入水してみるとsetを捕まえると十分にアクションできる波ではないですか!?
しかも人数も友達1人と我々とほぼ同時に入った人の3人だけ。
途中2人ほど増えたけど5人だけで終始やれました。

そして何よりNewボードに完全に体が慣れて最高に楽しかったです。
このNewボードはリップアクションが今までに無い動きをしてくれます。
スピードの出し方は今までの丸い板とは違うようなのでもう少し乗り込みが必要ですね。
いずれにしても楽しい板が増えました!

248R