2017年1月29日日曜日

2017/1/29 1-20 Surf@吉浜

2017/1/29
今日は朝の波情報では軒並みスモールサイズの予報。
一縷の望みを掛けて西湘のとあるポイントに車で向かってみる。
しかしここもノーサーフ。
しかし車で出た理由はもう一つあり、更に奥の東寄りのウネリを拾えるポイントなら何とかやれるかもしれない…とももと考えていたので更に30分ほど西へと車を走らせる。
そう、そこは湯河原の吉浜Pまで遠征させて頂きました。
波の方は湘南近辺よりは全然マシでウネリがブレイクするのを見ただけで感動。
サイズはモモコシ、1時間のクイックサーフだったけど人も少なく湘南湖を考えるとベストチョイスが出来たと思います。
そして、今日は友人にCabsavを貸して同じ海の状況でTacoとの乗り比べをしてみました。
結果としては…
テイクオフはTacoに軍配。
動きはCABSAV。
結論として張った波はCABSAV
タラタラの波はTaco
この湘南に住んいる限りはTacoは手放せないモデルですね。

20/100