2018年7月31日火曜日

2018/7/31 7-19 surf@吉浜 153R

2018/7/31
吉浜
setコシハラ
サイドオフ弱
4:20〜5:45
5点

この朝は湘南方面はイマイチだろうなと思い東ウネリを拾う吉浜まで向かいました。
着いてみると、み…湖?潮もかなり高く今まで見たことないくらい浜が無い状態。
暫く見てるとハラサイズのsetが入って来て何とかやれそうなブレイクを見せてくれました。
早速入水するもset待ちがかなり長く、set来ればインサイドまで乗れるものの、なかなかsetが来ないからヤキモキしました。
そんなこんなしているうちにだんだん人も入って来て20人くらいでしょうか?
このset間隔では非常にストレスになりそうだったので、誰も居ない岩場横へパドルして移動しました。
コッチはもっとset数が少なかったものの周りには誰も居なくゆっくりsetを待ってしっかりsetに乗るを繰り返しできしっかり練習できました。
しかし、台風の被害が凄いです。
吉浜の海の家は1つ残らず壊滅しており瓦礫の山になっていたし、江の浦と根府川の国道へ高波が押し寄せた辺りはガードレールがグニャグニャによじれてました。
自然の脅威は怖いですね。十分に気をつけようと改めて思い知らされました。