2009年6月27日土曜日

初収穫







今日はベランダ菜園のネギを初収穫してみました!


というよりも、昼ご飯をそうめんにした
ため、薬味がなかったからベランダのネギを無理矢理入れたと言った方が正しい表現です。

ネギはタネを蒔き過ぎてプランターにぎっしり生えていて、どれも細く貧弱なやつばかりなので、ちょっと大きめに1cm間隔で切って使ってみましたが、ちゃんとネギの香りが口の中で広がってネギの役目はちゃんと果たしてくれました!!
良かった良かった!

今日そうめんを作って思ったんだけど、作るの簡単、食べておいしい、片付けらくちんだったので小さい頃、夏になるとよく日曜日のお昼にそうめんが出て来た理由が分かりました。
そして、我が家の昼飯も今後はそうめん率がググっと上がることでしょう。

夜は、みそ汁に三つ葉を入れてみよう!!