2009年6月14日日曜日

今日もDIY!





昨日も言いましたが「DIY」

・・・「Do It Yourself」
「お前でやれよ」・・・
なんて高圧的な言葉なんだろうかと思う今日この頃、今日もDIYをしてみました!

今日は既製品を使って小物を奥さん好みに仕上げてみました!
今日の品はコレ↓


ボクが独身の時に使ってたサイドテーブルです。
奥さんがナチュラル系好きなので、モダン系なこのサイドテーブルは、今までは北の部屋に置かれたり、衣装部屋に置いてみたり、リビングに置いてあったりと、まるでジプシーの様に狭い家中を動き回ってました。流浪の民でした。
まあ正確に言えば奥さんが移動させてましたケド(^^;)

そこで、早速昨日ホームセンターで購入してアイボリー色のペンキを使い塗装開始!(正確には昨日塗装をして一日寝かしました。)

それから、ナチュラルが好きなので少しシャビーに(古っぽく)するために、一日寝かした後に、イロイロな角をヤスリ掛けしました。
そして出来上がったのがこんな感じに変わりました♪



これでやっとジプシー生活を終えてベッドルームのサイドテーブルとして本業を発揮してくれる事でしょう!

あとは、奥さんの趣味が変わらない限り・・・と言う条件つきですが・・・!

バーイ