2018年9月17日月曜日

2018/9/17 9-14 surf@チーパー 197R

2018/9/17
チーパー
set頭オーバー
オフショア弱
5:20〜6:30



この朝は台風22号からのバックスウェルが入って来て十分なサイズの波が押し寄せてました。
setはOHあって風もオフショアによりロングライドを楽しめる波でした。
ただ、1本目のロンググーフィを乗った後、乗りすぎて降りた場所とタイミングが悪かったようでガッツリハマって沖に戻るのに15分以上のパドルを強いられました。
1回沖に出たと思ってたのにビックsetがそこに入ってきて振り出しに戻るサーファーあるあるをやってしまったためです。
でも沖に出ればテイクオフもメローな感じで刺さることもなくゆったり乗れて考えながらサーフできるいい波でカットバックやトップアクションを練習する事も充分にやれました。
最後はレギュラーで浜までロングライドして、足もパンパンになり、戻ろうにもまたハマったらゲボ吐くな、と思ったのでそのまま上がりました。
動画を撮ろうとしたら腕がプルプル震えているのが分かり1時間チョイのショートラウンドにも関わらず激戦だった事を改めて分からされました。
程よい気持ちの良い疲れの中家へと帰りました。