2018年9月28日金曜日

2018/9/28 9-21 surf@汐小前

2018/9/28
汐小前
setムネカタ
オフショア微
5:20〜6:30

この朝は日の出前情報から鵠沼、辻堂、チサン、パークとどこもGoodコンディションな情報で目を覚ます。
でも、これは大体混むパターン。
とりあえず、いつもの人が少ないポイントへと向かいました。
最寄りPに着くと目の前にGood Wavesがブレイク。
まだ早かったので人もまばら。
入ろうと思ったけど、この後絶対に混むのが分かっていたのでここは堪えて少ないゾーンへ向かいました。
少ないゾーンもたまに入るsetは十分にできそうだったので早速と入りました。
しかしながら、沖に出るとなかなかsetが来ない…
中途半端なsetに手を出すと割れない…
少しインサイドでやろうとすると沖setが入ってくる…
そんな負のスパイラルに入ってしまいました…
最後はインサイドでやれるところへ移動してハラサイズの高速レギュラーにテイクオフしてプルアウトのんて波でやってました。涙
そこから少し奥を見ると着いた時に目に飛び込んで来たブレイクが相変わらず良い感じで割れている。
人も多いけど波数もあったので今日はメインピークで入るべきでしたね。

空気が真冬並みに綺麗で朝日と江ノ島と波のコラボ

富士山もクッキリ

メインピークは良い波!